人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)

【2009年5月23日(土)】③072.gif<昼食~音楽祭編>

ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12283560.jpgミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12285755.jpg 田植えの後は、参加者全員で榛名神社の参道にある蕎麦屋さんで早めの夕食。
 時間は5時半頃なのだ。

 山菜ごはんに蕎麦、山菜の天ぷらなど。


 参道にある食堂の料理なんてのは、得てして大雑把で、客はテキトーにあしらわれる感じなのだが、この店で出された料理は予想を裏切り、手抜きのない心のこもったもので、感激しきりなり。
 一仕事終えた後の一杯のビールはうまかった。

ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12375870.jpg さて、夕食が終わると本日用意されたもうひとつのイベントである「幽玄の杜音楽会2009」へ。

 榛名神社の境内で行われる「バイソン片山カルテット」によるジャズ・コンサートだ。


ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12483686.jpg








ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12492694.jpgミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12493693.jpgミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12494718.jpg








 はじめて訪れた榛名神社は、実に清々しい神気に満ち溢れていて、風格のあるスケールの大きな神社だった。
 この神気は、山門の外に広がるお土産屋も兼ねた蕎麦屋の連なる店々の方にも流れ出していて、寺の門前に比べると清明な感じがして、すご~く気持ちがよかったんだ。
  階段で上へ上へと目指す。
ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12525499.jpgミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_1253714.jpgミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_12532079.jpg








ミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_1254373.jpgミナちゃんたちと田植えに行って来ました。(3)_c0193390_1254183.jpg 携帯の電源が切れたので写真はここまでだ。

 山門の頂上にたどり着くとそこがコンサート会場。
 「バイソン片山カルテット」は神楽殿?の高舞台での演奏だ。
 それにしても「バイソン」、ジャズマンというよりはヘビー級ボクサーかプロレスラーのネーミングだな。

 演奏に心は動かなかったよ。
 ボクはジャズには反応しないからね。

 それから宿にチェック・イン。
 ボクにはちょっとぬる過ぎていまいちな温泉に使った後、参加者による宴会。
 気がつけば午前3時まで盛り上がり、さすがにタイムアップなので中締め。
 就寝したのだった。
 072.gif<BBQ編>につづくのさっ。

by misaochan3333 | 2009-05-30 12:28 | トラヴェローグ  

<< ミナちゃんたちと田植えに行って... ミナちゃんたちと田植えに行って... >>